- Q.入社日の希望は考慮してもらえますか?
- A.現在在職中の方は、退職見込み時期に合わせてご調整いたします。入社日については毎月1日付での入社となります。
- Q.入社後の待遇について教えてください。
- A.
- 正社員(無期雇用)の待遇について
- 当社では[臨時社員扱い]と[正規社員]という2種類の区分があります(いずれも雇用期間の定めなし)。
中途採用の場合は通常、[臨時社員扱い]としてご入社いただき、社内試験受験後、正規社員に登用されます。
[臨時社員扱い]と[正規社員]とでは、職責範囲、昇級昇格の有無、退職金制度の有無、賞与額等に差がございます。
- Q.入社後の研修について教えてください。
- A.入社時研修を実施後、各勤務地のOJTでスムーズに仕事に就いていただけるようサポートします。正規社員に身分変更後はさらに昇級に応じてスキルアップ研修を受講できます(入社時研修、OJT研修、階層別研修 、スキルアップ研修、管理者勉強会、新任所長研修、新任管理職研修など)。
- Q.給与はどのように決定しますか?
- A.経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。
- Q.福利厚生はどのようなものがありますか?
- A.社員の生活を充実させるため、各種福利厚生制度をご用意しています(従業員持株会制度、財形貯蓄制度、グループ団体保険制度、資格取得祝い、職種変更制度、自己申告制度、有給休暇、誕生日休暇、健康診断補助金など)。
- Q.出産・育児をサポートする制度はありますか?
- A.社員のさまざまな働き方に応じた育児サポートの制度があります。産前産後休暇、育児休業制度や、3歳未満の子を養育する際の短時間勤務制度などがあります。
- Q.寮や社宅はありますか?
- A.原則、寮・社宅の提供はありません。ただし、通勤範囲を超える転勤を命じられた者を対象に、寮または社宅を借り上げ、一部費用を会社が負担します。